rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

検査結果 〜県立病院へ〜

神経伝導検査の結果,やはり

神経に異常が見られる

とのこと。

 

『整形でみれる範囲を超えたので,これ以上は整形外科ではみれません』

と,少し離れた県立病院の神経内科に紹介状を書いてもらい,なるべく早く受診するように,と言われました。

 

 

仕事のお休みをいただくのは気が引けましたが,これ以上長引くのも困るし,早めに受診してしまおうと思ったのと,自分自身,だんだんと悪化していく症状に不安を感じていたこともあり,翌日すぐに有給をいただいて,県立病院へ行くことにしました。

 

 

初めての大きな病院に緊張しながらも,朝一で受付を済ませました。

 

紹介状を書いてもらった時点である程度の覚悟はしていましたが,まぁ,たいしたことないだろうと,どこか軽く考えていた私。

しかし,神経内科の診察室に呼ばれ,症状を話していくうちに,なんとなく,『長期戦になるのかな』と感じ始めました。