rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

3日間の点滴治療

外来受診をして,そのまま処置室へ。

ステロイドの点滴を投与しました。

1時間から1時間半くらいかかるものを,その日から3日間。

仕事も早めに上がらせていただいて,毎日通院しました。

 

点滴治療をしてみて,特に病状が改善されることはなく,ただただ副作用だけが感じられた数日間でした。

 

体のだるさ

37.5℃前後の発熱

顔のほてり(本当に真っ赤になりました)

 

が,特にひどかったのですが,何しろ仕事が立て込んでいる時期。

それに加えて,既に通院のためお休みをいただいたり,早番での出勤を代わっていただいたりしていたので,これ以上仕事は休めない。

気合で乗り越えるしかありませんでした。

 

それでも,『辛い』という訳ではなく,『大丈夫』だと思っていました。