rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

入院4日目

ステロイドの点滴も3日目。

 

熱が引かず,感染の疑いもあるので,血液培養検査をすることに。

点滴の針が入っているので,それとは違う血管から2箇所採血。

研修医の先生が採血してくれましたが,とっても上手な先生で,全く痛みを感じませんでした!

 

この日は金曜日で,血液培養検査の結果が週明けの月曜日にしかわからないとのことでしたが,それまでの間,念のため抗生剤の点滴を入れることになりました。

脱水防止に,生理食塩水も一緒に入れてもらいました。

 

ステロイドの点滴が最終日だったのに,新たに別の点滴が入ったため,針は抜けず😥

 

熱が高かったので,リハビリもお休み😥

少しでも動きたかったけど,リハビリの先生から許可がおりませんでした。

土日はリハビリお休みなので,月曜日には絶対に行けるように!

と意気込みながらも,さすがに気持ちも少し落ち込んでいました。

 

入院当初よりも,手足が動かしづらくなり,先への不安も強くなってきた頃でした。