rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

入院8日目〜

ステロイドの点滴も1サイクルが終わりましたが,発熱などの症状が残ったままだったので,別の薬を試すことに。

 

免疫グロブリン,ベニロンを投与することになりました。

400gを5日間。

やっと点滴も抜けたと思ったのに,また点滴。

まぁ,仕方ないですね😅

 

すっかり点滴のスタンドともお友達状態。

歩くのにふらつくので,点滴があった方が支えになって歩きやすかったり😄笑

 

 

この頃から,内服していたプレドニンを50mgに増量し,それに伴いいろいろと薬が増えました。

朝から20錠近くの錠剤とカプセルを服用。

薬を飲み込むのが苦手だったのですが,さすがに慣れてきて,3〜4錠くらいなら一気に飲めるようになりました!

小さな成長!笑

 

 

リハビリは難航気味。

この頃が筋力低下のピークで,歩くのも支えがあってギリギリの状態でした。

座っていても,真っ直ぐの姿勢が保てず,病室にいる間は横になることが多かったです。

できるだけ,起きて座っている時間がのばせるように,自分でも意識していました。