rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

各種検査

入院中にも,病気の進行がないか,定期的に検査をしました。

 

入院してから2週間目には

・頭部MRI

・胸部レントゲン

の検査をしました。

肥厚性硬膜炎や肺炎などに冒されていないか調べましたが,異常なしでした。

良かった😊

 

私の場合,皮膚生検の結果から,『血管炎』であることは間違いなかったのですが,

四肢のしびれ,痛み,筋力低下

以外の症状が見られなかったため,病名が特定できませんでした。

 

この先,進行してくると,肺や腎臓などの臓器が冒されていく可能性もあるので,定期的な検査が必要なようでした。