rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

* 病院に行ってきました

外来受診して,診断書を書いてもらいました。

 

診断書には,ひとまず『5月末までの休職』としていただきました。

でも,それよりも延びるかもしれない。

 

職場から『完全に治ってから来て』と言われたことも伝え,主治医の先生を困らせてしまうことはわかっていたのですが,

 

『完全に治ってから。それっていつですか?』

 

と,聞いてしまいました。

 

 

完治は難しい。

そんなことは,わかっていたのに。

先生ごめんなさい😥

 

 

診察が終わったら,入院時に仲良くなったお友達に会いに,病棟をのぞいてきました*

お互い,ぱっと見たら病人には見えないけど,結構重症な患者(笑)

だからこそ,分かり合えることもあって,まだまだ付き合いは短いけど,本当に大切な存在。

 

元気になったら一緒にやりたいこと,行きたいところを考えて,約束しました。

 

目標があることで,がんばれる。

先のことを考えると怖いけど,楽しいことが待っていると思うと,少しは希望が見えるかな?

 

 

病院から帰ろうと思ったら,激しい足の痛みと,めまい。

ここのところ,症状がひどくなってる気がする。

 

そして,顔が火照って,体温が上がっているのがわかる,嫌な感覚。

少しして治まりましたが,帰り道でも軽い吐き気。

薬の副作用かとは思いながらも,久しぶりにかなりしんどかったです😥

 

明日はもう少し落ち着きますように...