rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

入院4週間目 〜2〜

今後の治療方針について,主治医の先生と相談をしました。

 

これまで,ステロイドの点滴を,外来時から数えて3サイクル行ってきましたが,その度に熱が上がり,体調を大きく崩していました。

身体に合っていなかったようなので,今後はステロイドの点滴をやめることになりました。

 

 プレドニンは50mgから45mgに減り,このまま少しずつ減らしていけるかな〜,とのことでした。

 

手足の痛みはひどく,リリカガバペンも効かなくなってきたので,サインバルタを追加することになりました。

 

 

そんな,入院4週間目。

世間は年末でバタバタしているようでしたが,病院にいる私には,何も変わらない日々が過ぎていくだけでした。

 

それでも,先日の師長さんのお言葉があったので,気持ちは少し穏やかでした。

 《参照》

http://rinrinnnnnn.hatenablog.com/entry/2017/03/29/202218

 

看護師さんとも当たり障りないことだけでなく,不安なことも少し話せたり,プライベートな話ができるようになったり😊

看護師さんが様子を見にきてくれて,用事が済んだ後も,『帰らないで〜』とワガママ言ってみたり(笑)

 

お仕事中の看護師さんたちには,本当に迷惑な患者だったと思いますが,優しく,温かく受けとめてくださって,感謝以外の言葉がみつかりませんでした。

 今でも大好きな看護師さんたちです♡

一生忘れることはないと思います。