rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

* 好きなこと

気持ちを明るくするために,自己紹介も兼ねて,ただただ自分の好きなことや好きなものを挙げてみます(笑)

 

 

音楽

聴くのも,演奏するのも好き♡歌うのも好き♡

JPOP,ジャズ,クラシック,バンド...ジャンルもいろいろ。

ピアノが好き♡ホルンが好き♡

ドラムや打楽器が好き♡

吹奏楽もオーケストラも好き♡

ジャニーズも好きだし,実はモーニング娘。も大好き♡

カラオケも大好き!

 

小説もマンガも読みます。

絵本も大好き♡

 

*好きな作家さん*

    森絵都さん

    七月隆文さん

    有川浩さん

 

*好きな絵本作家さん*

    なかやみわさん

    林明子さん

    とよたかずひこさん

    エリックカールさん

 

 

ピンク色

ビビットピンクもいいけど,パステルカラーのような淡い色が好き♡ 

見ているだけで明るくなれるから,ピンクの持つ力ってすごい!

なんてったって可愛い♡

女の子の永遠の憧れの色。ピンク♡

 

でも,実は緑も好き♡笑

自然の色。緑。植物の葉っぱの色。

見ていて落ち着く色。パワーを秘めた色。

こちらも,パステル系の色が好き♡

エメラルドグリーンとか,青みがかった色も好き♡

 

子ども

今は休職中ですが,保育士をしております。

子どもたちの笑顔が大好き♡

純粋な心。有り余る体力。成長の早さ。

子どもたちのパワーはすごい!

感性もすごい!

ちょっとした発言がおもしろかったり,感心したり...

 

ぎゅーって抱きしめたとき。

心が通じた瞬間。

転んでも立ち上がろうとする力。

涙の後の笑顔。

せんせー♡ってかけよってくれる姿。

お昼寝のときの安心しきった寝顔。

昨日できなかったことができたときの誇らしげな顔。

 

とにかく可愛い♡可愛い♡

 

 

ものづくり

もともと細かい作業は好きでしたが,入院中や退院後の休職中に,リハビリを兼ねて,いろいろ作ってます。

 

ラッキースター(折り紙)

f:id:rinrinnnnnn:20170403224701j:image

入院中に,ちまちま折っていたもの。

 

*UVレジン

最近ハマり出しました♡

最初は練習にいろいろ作ってたけど,ここ最近は,もっぱらイヤリングなどのアクセサリー作りが中心です!

 

*お菓子

チーズケーキが好き♡クッキーも好き!

アップルパイとか,パウンドケーキとかも作ります。

お友だちのおうちで,和菓子作りにも初挑戦しました!

 

 

ビーズアクセサリーとか,フェルトで縫い物したりとか,他にもいろいろ作ったりしてます。

手芸屋さんをぶらぶらしながら,ちょこちょこ買い揃えていくのが楽しい🎶

 

 

動物

犬を飼ってます♡

存在が癒し♡

嬉しいときも辛いときも,黙って話を聞いてくれる(当たり前😅)

 

猫カフェとか,動物カフェも大好き♡

牧場とか,ふれあい動物園とかも大好き♡

 

フクロウ,ハムスター,うさぎ,インコ,ひよこ,アヒル,モルモット,ハリネズミ,イグアナ,ヒツジ,ヤギ,ポニー...

いろんな動物たちとふれあいました♡

 

 ディズニー

大好き♡もう大好き♡♡

ディズニーリゾートも好きだし,ディズニーアニメも好き♡

ディズニーの音楽も好き♡

VHSは50本くらい持ってます(世代...笑)

もちろん,DVDやBluRayも持ってますよ!笑

 

アナ雪のエルサやラプンツェルに本気で憧れているアラサー(笑)

 

ドナルド&デイジー♡

チップ♡

バンビ♡

美女と野獣

アラジン♡

 わんわん物語

ライオンキング♡

 

 

 

 

好きなこと・好きなものたくさん!

まだまだ一部ですが...

まずは体調を整えて,純粋に楽しめるようにしたいですね( ¨̮ )

 

最後までお付き合いありがとうございました*