読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

* 久しぶりの合奏と,感じたこと。

ここ数日,調子の良くない日が続いていましたが,今日は久しぶりに外に出ることができました。

 

所属している楽団の合奏練習に参加。

私の担当は打楽器です。

グロッケンとビブラフォン叩いてきました!

f:id:rinrinnnnnn:20170408214029j:image

 

やっぱり音楽って最高に楽しい🎶

幸せな時間を過ごせました。

 

立っているのが辛くて,途中何度も意識を失いそうになりましたが。

 

頭がぼーっとして,自分の叩くべきところが叩けなかったりもしましたが。

頭では分かっているのに,叩きそびれるっていう...普段なら絶対有り得ないミス(>_<)

 

それでも,楽しかったんです✨

自分が何をしているのか分からないくらいに意識が朦朧としかけていたけれど,それでも幸せだったんです✨

 

いつか本当に体が動かなくなってしまったら,合奏どころではなくなってしまうけれど。

それまでは,ずっとずっと大好きな音楽に触れていたい。

 

練習に参加したり休んだり。

参加しても,体力がもたなくて集中が途切れてしまったり。

 

そんな私に対しても,楽団のみなさんが本当に優しいんです!

体調を気遣ってくださいながらも,普段と変わりなく接してくださるみなさん。

特に,団長さんと同じパートのみなさん。

本当にありがたいです(;_;)✨

 

 

人って温かい。

本当に素敵な人ばかり。

 

 

たくさんの人からもらった優しさを,その人たちに直接お返しすることはもちろんですが,別の誰かにも優しさを贈りたいです。

 

優しさの連鎖。

 

誰かからもらった優しさを,また別の誰かに。

その誰かが,さらに別の誰かに。

 

優しさが連鎖して,どんどん広がって...

 

みんなが優しさに包まれて,

みんなが幸せになって,

みんなが笑顔になれる。

 

そんなふうになれば良いな,と思っています。

 

 

ありがた迷惑なんていう言葉もあるけれど。

優しさが押し付けになってしまう,なんてこともあるけれど。

 

押し付けだっていいじゃない。

初めは無理やりでも,意識的に『優しくしよう』としてでも,その繰り返しで,きっと思いは伝わるはずだから。

 

優しい気持ち,温かい気持ちを,自分の中で大事に大事に育てていって,周りの人たちに少しでも幸せな気持ちを感じてもらいたいです。

 

 

そんなことを考えていた今日この頃。

 

 

明日もみなさんが幸せな1日を過ごせますように。