rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

* 4月15日

入院3日目。

点滴も3日目でした。

 

免疫グロブリンの点滴の副作用だと思いますが,

体のだるさ,吐き気,頭痛,胃痛,悪寒

がひどく,起きているのが辛いです。

 

でも,治療のため。前に進むため。

がんばるしかないのです!

 

 

手足のしびれや痛みは,点滴によって緩和されることを期待していました。

しかし,入院前よりも動かしづらくなっている気がします。

 

これは,点滴が効いていないというよりも,もしかしたら入院したことで気を張っていたものがプツッと切れたからかもしれないです。

 

しびれも,いままでにはなかった新たなところにまで範囲が広がってきたので,不安は募りますが,お医者さんや看護師さん,リハビリの先生を信じて,やっていくしかない!

あとは自分の努力!

 

 

急遽,再入院となりましたが,看護師さんたちが変わらず優しく,温かく受け入れてくださったこと,本当にありがたかったです。

 

4月にチーム替えをして,前回の入院のときとは違う看護師さんが担当してくれていますが,前回担当してくださった看護師さんが,かわるがわるのぞきにきてくれました。

 

ナースステーションの前で見かけたけど,声かけられなかったから。

あなたが廊下歩いてないの珍しいから,心配になって。

チーム違うけど,またのぞきに来ますね〜。

 

たくさんの方からの,温かい言葉。

何より,私の病室まで足を運んでくださったことが本当に嬉しくて,涙が出そうになりました。

 

この人たちのもとでなら,がんばれる。

早く良くなって,安心してもらいたい。

 

そんなことを思いながら過ごしています。

 

 

昨日はほとんど寝られなかったので,今日は少しでも寝られると良いな〜( ¨̮ )