rinの日記 〜顕微鏡的多発血管炎の治療中〜

顕微鏡的多発血管炎の闘病記と,趣味のブログ* ときには落ち込んだり,弱音を吐くこともあるけれど,少しずつでも前向きに!ポジティブに!

続・初診から1週間

皮膚生検を勧められましたが,正直『ただのアトピーだし。湿疹くらい,昔からよくあるものだし。』と思っていました。

 

とりあえず,皮膚科の先生に診てもらおう,ということで,皮膚科を受診することになりました。

 

皮膚科で診察を受け,やはり,この湿疹はアトピーのものではなさそう,とのこと。

しびれに関係している可能性が高いので,皮膚生検をしてきちんと調べた方が良いと言われました。

 

それなら,と皮膚生検を受けることにしましたが,いざ同意書にサインを求められると,急に不安になってきました💦

 

生検って,皮膚切るんだよね。

跡も残るんだよね。

えっ?怖いやん(>_<)

 

『大丈夫。ちっちゃい子どもでもやってるから!』

と言われましたが,それでも嫌なものは嫌だし,怖いものは怖い。

 

しばらく抵抗したものの,最終的には同意書にサインをし,そのまま処置室へ。

 

左腕の湿疹を一つ切ってもらいましたが,2針くらい縫っただけで,麻酔も効いていたので,想像ほど痛みはありませんでした(^^;笑

あんなに嫌がっていたのが恥ずかしい...

 

1週間後に抜糸に来てくれたら,その時には検査結果も出ているだろう,とのことでした。